今したいことに、集中せよ。[No.1]

f:id:nisaschool:20170403193752j:plain

おはようございます!

Student To Company(通称S->C)は、これから就職を目指す大学生、就職が決まった内定者、そして社会人1年目・2年目の働き方をトータルサポートするWEBマガジンです。

 

内定した皆さん、内定おめでとうございます。まだ、その時期ではないかもしれませんが。

これまで、学業やアルバイトをしながらの就職活動お疲れ様です。

まずは、その疲れを癒してください。

 

そして、一言アドバイスします。

 

今したいことに、集中せよ。

 

大学生から社会人になると、大きく環境が変わります。勤務地によって住む場所も変わるし、周りの人も変わるでしょう。そして、日々の活動が学業ではなく仕事になります

だからこそ、大学にいる間にできることを思いっきりしよう。それが学業であってもいいし、アルバイトでもいいし、友達と思いっきり遊ぶでもいいんです。

ちなみに、ボクは研究に悔いのないくらい取り組んでました。真剣にやり過ぎて、卒業する年の3月まで関西での学会発表に出張していました。直前までやっていたので、引っ越しがめちゃくちゃ大変だった記憶があります・・・。

ここまで、やらなくてもいいかもしれないけど、今自分がこれやりたいなと思うことはすべてやってしまおう。今、この瞬間は戻ってこないのだから。

 

でも、入社までの期間は、期待もありつつも不安もありますよね。社会人になるとどんな感じなんだろ?ちゃんと働けるかな?と思うのは当然です。その期間の不安を解消するために、学生から社会人になるとこんな感じをお伝えします。こんなこと聞いてみたいなど、お気軽にメッセージお待ちしています。

 

〈ご留意事項〉

本マガジンの記載する内容は、あくまで個人的見解、実践に基づいた結果です。これを実行しても100%うまくいくとは限りませんがが、ご了承のほど、よろしくお願いいたします。また、わからないことは、はっきりとわからないと言います。

 

それでは、

S->Cスタート! 

Let’s Grow Together!